トライアスロンチャレンジ

s-DSC_0275
2016年1月31日の練習会で、12月から始まった計7回のシリーズが終了しました。
昨年までは「テニアンチャレンジ」と言う名前で行っていましたが、初心者を対象に一からトライアスロンを教えて、トライアスロンデビューまでのお手伝いをする企画。
そんな訳でテニアンチャレンジから数えると今年で4年目の企画になります。残念ながら今年はテニアントライアスロンが開催されない事になり、名前もテニアンチャレンジからトライアスロンチャレンジに変更しての開催になった訳です。
「トライアスロンを始めたいのだけど、どこから始めれば良いのか?」「どこにコンタクトをとって始めれば良いのか?」そんなトライアスロンデビュー前の人にピッタリの企画なのです。
そんな思いで申し込んだメンバーは、みんな同じ不安を持ってトライアスロンチャレンジに参加したことで、仲間意識も強くメンバー全員が非常に仲良くなって行きます。
今年のメンバーは、昨年のメンバーに比べておとなしいタイプの人が多かったのですが、最終回が終わって打ち上げでみんな打ち解けて、一つのチームみたいになりました。
そんな様子を見ていると「本当にこの仕事を受けて良かった」と思う瞬間です。
皆さんがトライアスロンをやっている限り、どこかでまた会ったりするはずです。それがこれからの私の楽しみにもなります。